私にとって「魔法の質問」とは?その3

Print Friendly, PDF & Email

今日のテーマ

私にとっての「魔法の質問」3回目

 

山形で3日間

シンガポール駐在中最後の休暇で
最初に行ったのが、今の私の思考の元
である

「平成進化論 3日間セミナー」

に2度目の参加。新たな出会いあり
新たな発見あり、自分の思考の癖も
わかり、有意義な3日間。

そして翌日から!! ←ほとんど病気
「魔法の質問」認定講師養成講座
を受講しに山形 名月荘へ。

ある程度、想定はしてはいたけれど
やはりここにある雰囲気は、僕が知らない世界。

不安は無いけれども、戸惑いは満載。
皆、心が澄んでいて、純粋な感じかな?
もしくは、それを望んできている感じがしました。

 

鎧をまとった僕には

いやいや正直、思考の鎧をまとった僕には
きついんですよね。こう言うの。

「鎧を脱いで下さーい!!」

とか言われている気がします。

「心をさらけ出して下さーい」

いやいや、無理っす(笑)

きっとこれが居心地の悪さの原因
なんだろうな~と今から思えば判ります。

 

なぜそこにいるのか?

きっとそこにいるには理由があるはずです。
私は純粋に「質問家 マツダミヒロさん」の
質問マインドと質問技術を学びに来ました。

自分をさらけ出すなんて、予定に無いのです。

でもそれを求められています。

キットそれには何か別の理由があったんだろうな~。
そんなことを後になった今、思います。

続けます。

 

まとめ

「魔法の質問」を受けに行った理由は
質問マインドと質問技術を学びに言った。

しかしそこで求められている物は
「鎧を脱ぎ」、「心をさらけだすこと」

のように感じました。そこにいる理由が
何かあるはずです。

 

あとがき

昨日は最後の最後にして、シンガポールで
起業なさっている起業家の方と会食。

いやあ凄い刺激的。一緒にお仕事をやる
可能性もありそうで、とても楽しかったです!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です