慣れてくると楽しめる世界

Print Friendly, PDF & Email

今日は

慣れてくると楽しめる世界

 

廣野ゴルフ倶楽部

廣野ゴルフ倶楽部に行ってきました。
今日で4度目。

今日は、チョット違う
廣野ゴルフ倶楽部を楽しめた
気がします。

 

キンチョーするゴルフ場

友人のEさんとKさんのお陰で
中々回れない、廣野ゴルフ倶楽部
に回る機会を5年位前に得ることが
出来ました。

敷居は高く、最初は
本当にキンチョーして、
1.5ラウンド。

その時は今思えば
全くコースを見れてなかったな
と思います。

 

そして四回の今日

今日二年ぶりに廣野ゴルフ倶楽部。
二ホールくらい、記憶違いのホールが
あったりしました。

具体的には4番ホールと11番ホール。

そして記憶にある各ホールも
やはりディテールは新しい気づきが
あったのです。

 

やっと廣野に慣れてきた

今回、初めてきちんとゴルフ場と
向き合えた気がします。

いつも一緒に回ってもらっている
方々でしたし、廣野の雰囲気も
慣れてきた気がします。

それは何をしてよくて、
何をしなければならなくて
何をしてはいけないか?

がわかってきて、一緒に回って
頂いている人とも交流があって
と言う環境ができたからだと思います。

 

これが僕のコースの楽しみ方

世の中には多くのゴルフコース好きな
人がいます。世界中のコースを回り
1日2ラウンドする人も多くいます。

だけれども私の場合
1ラウンドだけでコースを覚えられる
ことは少ないです。

去年な秋に行ったBandon Dunesも
それぞれのコースを2回は回って
コースを観察しました。

ここ1−2年でわかったのは
これが僕のコースの楽しみ方なのだな
と言うことです。

人それぞれの楽しみ方があって
いいのだと思います。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です