頼まれ事は試され事

Print Friendly, PDF & Email

一昨日の仕事と打って変わって昨日は

 

卓球仕事の日(緊急、重要、簡単な仕事を黙々とこなすこと)

 

と一昨日、放って置いた緊急で重要な仕事を黙々と・・・そこへ

 

月曜日の簡単な講習会やってくんない?

 

との一言で

 

緊急かつ重要な仕事

 

 

講習会準備

 

まで舞い込んで来ました。

 

以前だったら・・・

 

えー無理ですよ~

 

とか

 

時間がないんですよ~

 

とか

 

資料作成に時間が欲しいです!!

 

とか言ってたと思うのですが

 

その言葉を飲み込んで(喉元までは出ましたが(笑))

 

わかりました。

 

と答えました。

 

猛烈にこちら側の引力(私の時間を奪っていく諸々の事をこう呼びます(笑)) を感じた

 

のですが

 

頼まれ事は試され事

 

と言う事で引き受けました。まあ、頼んでいる方は

 

”簡単な”講習会

 

なので、

 

なんとかなんだろ?

 

って事だと思うので

 

必要最小限+α

 

くらいの内容は作れそうです。最初の作業は

 

会議室の予約

 

からでした。場所も取ってなかったんですね!!(^_^;)

 

—-

今朝の体重は

 

79.9kg

 

これで大学卒業後2度目の70kg台。

 

段々これが普通になるか?(笑)

 

後ご期待(笑)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です