巻き込みと乗っかり

Print Friendly, PDF & Email

昨日は

始発で大阪から広島へ
道場同期生とサシモニ。

トンボ帰りで、東京へ。
東北福祉大ゴルフ部
阿部靖彦監督の講演会。

そして夜は、マラソン中毒者(ジャンキー)
小野裕史さんのトークライブ。

非常に濃密な一日でした。

小野さんトークライブは

鮒谷道場仲間の主催。

参加者の意識も高く、場の熱気
勢いが、普段いる世界とは、
別次元で動いてました。

僕は非常に弱い人間で

目標を立てても、中々継続して
活動をするのが苦手。

そんな時、まわりの勢いに流される
という状況は非常にありがたいとき
があります。

理想を言えばもちろん、
一人でも頑張れるのが良いでしょうが
人間そんなに強いものではありません。

「全力の出し方を教えて下さい」

と聞いたら、

巻き込みと乗っかり

とおっしゃってました。自分がやりたいことは
どんどん宣言して、人を巻き込んで自分が
やらざるを得ないようにする。

そして他人のアイディアで面白いと思ったら

乗っかる

一人で成果を上げるのは大変だけど
自分が信頼できる仲間を巻き込みながら、
そして巻き込まれながら

人数以上の力を出すと言うのは
いままで避けてきた感じはありますが、

意識していこうと昨日決めました。

重要なのは、どの場に属するかなんだよね‼︎

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. 仲間は時に巻き込み、時に巻かれる #738 | Shu's BOX より:

    […] 巻き込みと乗っかり #635 […]

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です