Blogもシンプルに!! なんだな〜

Print Friendly, PDF & Email

今日は

Blogもシンプルに
と言うお話。

 

ブログが遅いので調整していました。

このところブログの調整を
ずっとしています。
早さが遅いので早くしたいのです。

最初はブログの実態を
置いてあるサーバ側の
問題だとずっと思っていました。

WordPressと言うブログ
ソフトウェアを使っているのですが
Wordpress専用の高速サーバや

サーバの早さを調整できる
AWS(Amazon Web Services)
も試しました。

しかし結果は芳しくなく
サーバによる差はさほど
無かったのです。

 

色々と調べました

サーバの差異が無かったので
調べたら、実は表示する情報が
多すぎると言う結論になりました。

色んな部品を足して
様々な情報を見せたり
見栄えを良くしたり。

そんなことをしていて
コッテリとしたブログに
なっていたのです。

正直に言えば自分では
シンプルなブログだと思っていました(笑)

ブログの贅肉に気付かないんですね(^^ゞ

 

ブログの贅肉と脂肪をそぎ落とした結果

ブログは生身の人間では
無いので、足した部品はすぐに
外すことが出来ます。

いらない部品を片っ端から
消し、画像の大きさを小さくしました。

最後にテーマと言う、見た目を
大きく変えたら、

以前8秒掛かっていた表示スピードが
1〜2秒になったのです。

サーバは元のままです。

 

何事もシンプルに

色んなコトをシンプルにしたいと
思っていましたが、

まさかブログにもそれが
適用できるとは正直ビックリでした。

ほんと何事もシンプルにですね(^_^)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です