腹筋も、まずは習慣化から。だからノルマは1回(笑)

Print Friendly, PDF & Email

■ここ半年ほどで7kgほど痩せました。

  ・最初は食事制限
・次にウォーキング
・その次にジョギング

しかしここ2ヶ月ほど殆ど変化がありません。

■そこで次は

   筋トレ

かな?と思う今日このごろです(笑)

■今まで筋トレと言ったら

・スクワット30回3セット
・腹筋前と横各30回3セット
・腕立ても20回2セット

みたいなのを決めて、出来ないと
あーおれはダメだ~

みたいな感じで続きませんでした。

■しかし今回は

   1日1回でいいので腹筋をする

これだけです。もちろん毎日1回では効果はきっと
一生出ませんが、大体1回で終わりなんて普通はありません。

でもこれならさすがに続くので、まずは

   習慣化

これが目的です。毎日腹筋をする事が習慣化すれば
回数も徐々に増えていくのでは?

なんて期待しています。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です