脳幹と体幹 鍛えるべき2つの幹

Print Friendly, PDF & Email

本日のテーマ

脳幹と体幹が鍛えるべき
二つの幹である。

 

週末はドラッカーで脳幹を鍛えた

ずっと書いているとおり先週末は
ドラッカーで頭と心のトレーニング。

脳幹と書いているのはゴロが良いので・・・
意味合いとしては、頭のトレーニングでも
もっとも重要な所。

核心部分と言う意味合いです。

週末で鍛えられる訳も無く、今回は
きっかけを貰ったに過ぎません。

鍛えるには毎日の鍛錬が必要です。

 

根性無し

私は昔から根性とか、鍛錬とか、
きつい、きびしい、つらいなんて
感情は大嫌いでした。

だから、思考の毎日の鍛錬と言っても
どちらかと言えば、

自然とその事を考えちゃう

と言う環境が欲しいのです。
多少の外部強制力を借りながら

そもそも考えているのが楽しい
自分の気付きが楽しい
自分の思考の軸を構築するのが楽しい

なんてなったら最高です。

 

体幹を鍛える

1日24時間。世界中でこの時間は平等です。
しかし、1日1日が充実している人、
1日1日がどうにも無駄に過ごしている人、
そしてその間の人。

同じ24時間でもその密度は千差万別です。

人生も最大で125年ほど生きられるようですが
その密度がとても重要です。

1日の充実度が、無駄に過ごしている人の
10倍濃かったら、仮に二人とも125年生きるとして
充実している人は、無駄に過ごしている人の
1250年分も生きているのと等価と言えます。

この例は極端ですが、濃密な人生を生きるなら
身体を鍛えることは、必然なのです。

 

と言う事で

脳幹を鍛えた週末の翌日は、身体を鍛えるべく
青山剛コーチのパーソナルセッションに行ってきました。

私の目標はズバリ

タフでしなやかな身体を作る

です。今、私を知っている人がこれを
見たら笑いますね(笑) でもこれが一番だと
思うのです。

パーソナルセッションで、身体を見て貰いました。

今この身体で、走らない方が良いです。

キッパリ言われました。詳細は青山剛コーチの
書籍、もしくはセミナー、パーソナルセッションで
確認頂きたいのですが、

3Sと言われる、Stretch, Switch, Strength。
これをみっちりとやるようにと厳命を受けました。

早速毎日これを実施しています。

 

まとめ

私が生きたい人生を生きるには
脳幹と体幹を鍛えることが必須。

頭、心と体を鍛えて生き甲斐のある
人生を!!

 

あとがき

昨日開通するはずのネット。色々あって
お預け・・・仕方ない気もするけど、
もう少し「真摯さ」があれば、避けられる
事態だった気もするな・・・

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です