男性の成功法則は大きな曲がり角に来ている (1)

Print Friendly, PDF & Email

■女性の幸福、男性の成功シリーズ第4弾(^^)

女性は幸せを求め、男性は成功を求めてる?
幸福と成功の関係
成功したいと言う感情の男女差

■私が大学を卒業する頃に持っていた成功の

イメージを思い返して見ます。

・いい給料が貰える

・ネームバリューのある一流会社に入る

・仕事をバリバリし、チームや会社を引っ張る人になる

・役職に付く、役員になる、社長になる

いやいや・・・当時の僕にとうとうと語ってあげたい(笑)

今考えても、

幸せとは?と言うよりは成功とは?

考えていたんだなと改めて思いました。

■でも、現代においてすら、安定した会社とか、ワークライフバランス

などを重要視する傾向も加わったとは思いますが、

上記のように思っている人って少なからずいると思います。

特にサラリーマンとして社会に出る意識を持っている人は

そうだと思います。

そして今の会社を引っ張る多くの現代の成功者もしくは

まだ成功法則から脱落していない人によって

大きな会社は運営されています。

一部、仕事大好き人間(島耕作の様なイメージ)もいますが、

多くは「成功」したくて頑張ってきた人と言うのは

事実かと思います。

■しかし最近私が考えている成功のイメージはかなり

代わりました。それはまた明日(^^)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です