環境を整えると自分も勝手に成長する

Print Friendly, PDF & Email

昨日は

 

TOEIC

 

受験してきました。TOEICと言えば

 

時間との戦い

 

2時間

 

集中しきって

 

終わったら

 

精魂尽き果てる

 

って印象だったのですが…

 

今回は

 

  • 文章題が後1問の所までいけた。
  • 疲労感が全くない(笑)
  • 集中はしてたけど何か余裕感も感じた

 

まあこんな豪語して結果が大したことなかったら笑っちゃいますが(^_^;)

 

やっぱり

 

シンガポール生活10ヶ月(早いね〜 ジミジミ)

 

これが大きいです。

 

環境が人間に与えてくれる影響

 

を当たり前ですが改めて

 

実感

 

です。つまり他のことも、

 

環境と付き合う仲間

 

これを

 

変えたり広げたりする

 

ことによって今まで

 

全く未知の世界

 

だったのが、時間はかかれど少しずつ慣れて、そのうち

 

当たり前に思える

 

のかもしれない。いや

 

きっとそうに違いない。

 

と確信したのでした。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です