チャンスは突然やってくることもある。だから常に準備をしておく。

Print Friendly, PDF & Email

 

鶴舞CC

 

最近私は

 

チャンスは自分で作り出すモノ

 

だと思っていたのですが、

 

向こうからやってくる事もある

 

のですね。一昨日の記事に書いたProjectは

 

自分の限界を広げてくれ

 

ます。まだやるかは決まってませんが・・・そこに

 

もう一つ全く違った見積依頼

 

が来ました。まずは依頼内容を理解する必要がありますが、

 

80Pある先ほど昨晩渡された英語のドキュメント

 

月曜日の昼までに理解して一定の回答を用意する必要があります。

 

これも全く想定外の見積なので何か書かれているかはこれから理解するのですが

 

全く未知のものだけに、興味津々でもあります(笑)

 

しかし、今進めているメインの仕事も忙しく、その他に自分が関与する必要もある

 

もう一つの仕事も佳境を迎えています。ことほどさように、

 

チャンスはいつ降ってくるのか全く判りません。

 

今進めている仕事と佳境の仕事を

 

もう少しきっちりと進めておけば良かったな

 

と言う後悔が少しだけあります。

 

自分ではベストを尽くしているつもり

 

でも

 

自分で限界を作ってかもしれない

 

なと今となっては感じますし、

 

もっと「賢明」なやり方があった

 

と思います。まあいずれにせよ、今は

 

「懸命」に「賢明」に働く

 

ように気をつけて

 

一つ一つ物事を進めていく事を考えています。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です