富士桜のグリーンは Aim Point Expressで読める!!

Print Friendly, PDF & Email

今日は富士桜カントリー倶楽部へ行って来ました。
冠雪した富士山と、咲き始めた富士桜がキレイでした。

実は今回は一つの目的があったんです。

難攻不落のグリーン

富士桜カントリー倶楽部の話が出ると
真っ先に出るのがグリーンが読み辛いんだよね〜
と言うお話。会う人会う人、

キャディさんに上りのフックラインですか?と聞いたら
下りのスライスラインです。って言われるんだよな〜

と言われるほど、見た目と実際の転がりが
違うのです。

グリーンを読む技術 Aim Point Express

去年の12月。Aim Point Expressと言う
グリーンを読む技術を学んだんですね。

その時一緒に受けた友人と、
これで富士桜のグリーンが読めたら
それは本物だよね〜。
とお話をしていました。

と言う事で春になるのを待っていました。

Aim Point Expressは世界のトッププロが
グリーンを読むときに、指を1本、2本と立てて
読む方法です。詳細はココでは掛けないのですがm(_ _)m

Aim Point Expressは武器になる

今日、その友人と行って来た結論は
Aim Point Expressは使える!!

です。メンバーになって10年。
何度も回っているのに、今でも
キャディさんに傾斜を聞いていたのですが
今日は一度も教わらずに回りました。

打つ前に僕が声に出してラインを言うのが
かなりの確率であっていたらしく
キャディさんに

こんなに読めているお客さんは初めてです。

と言ってもらえました。もちろん営業トークは
入っていると思いますが、及第点くらいは
取れた気がします。

ただ、パッティング技術が未熟で
それを有効に使えないこともあったのですが、
逆に、グリーンが読めたことで、3つ4つ
うまく入れることができたパッティングもありました。

Aim Point Expressは本当にオススメです。
興味ある方は是非試してみて下さい。

詳しい情報はこちらへ!! → エイムポイントについて

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です