自分へ質問をする (問塾第2講座 その1)

Print Friendly, PDF & Email

問塾基礎コースを開催
この講座のキモは、第2講座と第3講座だと
改めて認識しました。

何回かに分けてその第2講座、第3講座に
ついて書いてみたいと思います。

WhyとHow

第2講座の最初はWhyとHowの
違いの話。

これは割と鉄板。

遅刻してきた人に

何で遅れてきたの? (Why)

と聞くか

どうしたら遅れないで(次回から)来れるかな?(How)

と聞くかで、言い訳が出てくるか?
提案が出てくるか?

と言う話。

あなたの今の課題は何ですか?

課題の無い人、悩みの無い人って
世の中にいないと思っています。

それを書き出します。
一杯書き出しましたね〜(^_^)

3月に問塾を
受けたときの僕の課題は

いつまでも自分のお仕事のホームページを
リリースできないこと。

でした。なので、これを
Howに置き換えます。

どうしたらお仕事のホームページをリリースできますか?

何だかちょっと前向きになってきました。

明日に続けますね(^_^)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です