価値提供の情報が出せるのは実生活でも価値提供しているからだった

Print Friendly, PDF & Email

価値提供の情報が出せるのは実生活でも価値提供しているからだった

最近ホント、ネタがありません(笑)

ブログネタが浮かばない新しいパターン

と言うか、本当はありますがお仕事の
コトなので、今作成しているお仕事ページに
書きたいのです。

で、ふとわかりました。

価値提供するブログに関してちょっと前に
書きました。

blogは価値提供で無ければいけないのか?

価値提供=良く検索されるページ

と仮に定義するとそれは具体個別の
事柄になる傾向があります。

 

抽象的なテーマよりも具体的なテーマ

”好きを仕事にする方法”

と書いたページは沢山あります。
だから自分のページも埋もれやすいし
答えが幾通りもあるので、関連する
検索キーワードも幾通りもあります。

しかしWordPressのサイトを
マルチリンガルにプラグインに関してだったら、
まずもって出来る人が
大分限られてくるし、検索キーワードも
ほぼ決まってくるので検索されやすい。

前者は普段考えているコトだけど、
後者は実際に誰かに、もしくは自分に
目に見える価値として提供してきたモノ。

価値提供出来るネタと言うのは
実生活でも価値提供出来ている人
なんだなと、今更ながら
当たり前の事に気付いたのでした。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です