ゴルフコースが好きだと言う事で何を試されているのか?

Print Friendly, PDF & Email

■ここ最近の試され事シリーズですが(笑)

全米オープンが試しているものとは?
ゴルフは試され事が面白い
好きな事で試されて見る
私はゴルフから何を試されてたいのか?

   今日はゴルフコースが好きであるということ。

これは何を試しているのか?
について書いてみたいと思います。

■私はゴルフコースが好きです。でも

   世界標準のゴルフコースの評価の視点

を未だ理解できていません。

分かりやすく言えば、Golf Magazine社が2年に1回
発表するゴルフ場ランキングのコース評価基準が
理解できていません。

■私はこのコースのこの点が良いとか、このコースを
こうしたら良いのにとか、こういう事を

   自分の勝手な視点では無く、世界で基準と言われる
評価軸で理解したいのです。

その評価軸をきっちりと理解した上で、
自分独自の視点から、皆の意見はこうだけれども
私はこう思う。

とお酒を酌み交わしながら話をしたいのです。
(お酒はあまり強くないですけど…)

■世の中、特に日本はこの世界基準のゴルフコース評価軸
を理解している人はほぼ皆無です。

そして日本のほとんどのゴルフコースはこれらのゴルフコースの
評価軸を知らない人によって改造され、設計されている
と言うのが事実です。

■別に誰かに頼まれたわけでもないのですが、
私はこの世界基準のゴルフコース評価軸をもっともっと
多くの人に理解して欲しいと思っています。

そもそもその前に私自身が理解する必要がありますが。

■これはきっと、私自身が好きな事に対して
どこまで本気で、集中して自分の中の

   論、説、学

を構築できるか?と言うことなのだと思います。

■そこには世の中に役立つとか、為になるとか
そう言う大義名分はありません。

   ただただ、好きな事を何処まであなたは極められますか?

と試されているのだと思います。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です