羽田空港のデッキで風に吹かれながら、会社を辞めて3年、現在地を考えてみる。

書くことは、生きること。, 自然書くことは、生きること。, 自然

今日は、打ち合わせがあって、羽田空港にいます。朝活の読書会があって、そのまま家にかえるのも何なので、午前中から羽田空港にいます。打ち合わせは夕方。

第1ターミナル3階のスタバに電源があるので、そこでWebサイトを作って。お腹が空いたのでランチ。ちょっと疲れたので、屋上に行って見たら、なんと日陰で、風が吹いて心地よすぎます(笑)

IMG 1683

フリーになって3年経つけど、羽田の屋上のデッキでパソコンを打つのは初めて。場所が自由なことってほんとありがたいなって思います。

最近ほんとカラダが、自然を求めていて、空だ、太陽だ、雲だ、風だ、海だってものに目が行きます。

羽田空港の屋上デッキで風とは思わなかったけど、なんとなく行ってみたら風が心地よく、まあ本当は少し強いけど(笑)、そこにあった椅子に腰掛けて、パソコン打ってます。

これも新しいMacbook Airのお陰ですね。ほんとありがたい。

会社をやめて3年。僕の現在地

マツダミヒロさんが、時間と場所から自由になるってお話をよくしているのですが、これはほんとにそう思います。会社を辞めて3年経つけど、時間と場所はだいぶ自由になりました。

AdobeStock 70249003
もちろん理想はまだまだだけど、だいぶ近づいた気がします。会社にいた頃のの僕のストレスの原因って、決まった時間に、決まった場所で、毎日似たような作業をするってことも起因していたんだなって今になって思います。他にも色々とあっただろうけど。

もちろんこれは僕の場合であって、人によってはそれでもドキュメント書いたり、プログラム書いたり、チームを纏めたり、人材を育成したり、会社が好きな人も沢山いると思います。

大事なのは自分のカラダやココロが本当は何を求めているのか?が意識できていることかなって思います。

僕の仕事は何処にいたって、パソコンとネットがあれば出来るので、こんな事が実現できる訳です。そういう意味ではほんとラッキーです。

カラダとココロが本当に欲しがっているもの

僕のカラダは上に書いたように、自然、海、空、風、雲、太陽こんなものが欲しいと言っている気がします。なので近々にそれをまずは満たしに行く予定。

Dollarphotoclub 92044789

でココロは何を欲しがっているのかな?って思うと、やっぱり安心感。当面先、ある程度の安心を感じられたらいいなって思います。

仕事はまだまだ不安定、今は目の前の仕事を一生懸命やって、エネルギー込めて、そしてウェブサイトを作る。これに注力したい。と同時に、ネットで商品を売る技術と、アイディアとコツを掴みたい。そんなことを思っています。

そしてそれを多くの人にお伝えできたら、時間と場所に自由になりたい人のお手伝いができると思うのです。

笑顔の人を一人でも多く増やしたい(^^)

同時に、自分の将来の自由度も増します。そしたら、もっと色んなことができそうです。

旅に行きたい。でも何か足りない

もう一つ旅に行きたいって思うんですよね。旅に出るってやはりお金が掛かる。昔よりはだいぶ安くなったけど、正直今はまだ、ではちょっくら旅いきますか〜とはいえない状況なんですよね。

だから行きたい時に、行きたい場所に行ける。そんな自由度が欲しいと思っています。

AdobeStock 128314931

そして旅も一人って、なんか寂しい(笑)。まあ良いけど、でも出来たら誰かと一緒だったらよりいいなって思います。誰でも良いわけじゃないけど、一緒にいて楽しくて、心地いい。そんな人がいたら、いいななんて思っています。

羽田のデッキで風に吹かれながら。

そろそろお仕事の時間のようです。楽しい打ち合わせになったらいいね!まあ大抵楽しいけど(^^)

(※打ち合わせが終わりました)
打ち合わせ楽しすぎました!どんなことが起きるのか?楽しみです。凄く可能性のあるお話だったので、いい形にしていきます!売ります!これがあるから面白いんですよね!