一部の目標はスケジュールに落とし込む

仕事,書くことは、生きること。,目標設定仕事,書くことは、生きること。,目標設定

昨日は、目標を立てたら行動目標に落とし込むお話しをしました。

その中に、行動目標として習慣化するものがある一方、習慣では無くてスケジュールに落とし込む必要があるものがあります。

1月中に作るオンライン講座

これは後17日しかありません。詳細のスケジュールは伏せますが、今回はオンラインスクールを作る為の動画講座があり、それを進めていくことになります。

そこで、それぞれをどれくらいのペースでやる必要があるのか?を具体的な日程に落とし込みます。

タスクをざっくり3つに分ける

やるべき事を

  • 必須
  • 重要
  • 普通

の様にいくつかに分けます。そしてまずは優先順位の高い項目を1日単位のスケジュールに落とし込みます。

無理なスケジュールにはしません。確実にこなせるスケジュールを淡々とこなしていくのです。

時間を味方に付ける意識

例えば30日間の予定を作ったとしましょう。30日を淡々と。長いなと思う人もイルかも知れません。

でも、1年は早いモノです。ほんの1ヶ月前に多くの人は1年はあっという間に過ぎ去る。と思っていたはずです。

今やるべき事は、「時間を味方に付ける」です。あっという間に過ぎ去る時間を味方に付けて、自分の行動を淡々とこなす。

これが出来る様になると、自分の夢や目標がちょっとずつ近づいてきます。

〜〜〜Shu's BOXからのお知らせ〜〜〜

あなたのブログを毎日読んでコメントします。ブログコンサルティング
ご興味ある方は是非!

〜〜〜Shu's BOXからのお知らせ〜〜〜

自分らしく毎月30万稼ぎませんか?