E-MailのリンクをGmailに割り当てる方法(Google Chrome/Mac 2017年8月)

Apple/Mac/iPhone, IT/パソコンGmail, Google ChromeApple/Mac/iPhone, IT/パソコン

Webサイトを見ていてメールアドレスのリンクをクリックすると、デフォルトのメールツールが起動してしまい、困ったことはありませんか?

デフォルトのメールツールが起動してしまう。

最近はGmailを使う人が多いです。メールアドレスのリンクをクリックするとGmailが起動するようにする設定方法をお伝えします。

E-MailのリンクをGmailに割り当てる方法

    1. Gmailにアクセスします。アドレスバーに下記のようなマークが表示されるのでクリックします。

    1. 下記のような画面が表示されるので許可を選択し、完了を押します。

これで設定終了です。EmailのリンクをクリックするとGmailが起動します。

E-MailのリンクのGmailへの割り当てを解除する方法

    1. Google Chromeの設定画面を表示します

    1. 設定を選択します

    1. 表示された画面の下の方にある『詳細設定』をクリックし詳細設定を表示します。

    1. プライバシーとセキュリティの中の『コンテンツの設定』をクリックします

    1. ハンドラをクリックします

    1. mailtoの設定の右の縦3つに並ぶ点をクリックします

    1. 削除をクリックします

これでE-Mialの規定の動作のGmailへの設定が解除されます。

パソコンは少しずつ「こうなったら良いな」の設定して、自分の環境が出来上がります。今後もこんな便利な設定をお伝えしていきます。

〜〜〜Shu's BOXからのお知らせ〜〜〜

あなたのブログを毎日読んでコメントします。ブログコンサルティング
ご興味ある方は是非!

〜〜〜Shu's BOXからのお知らせ〜〜〜

自分らしく毎月30万稼ぎませんか?