理想の世界を実現する為に、自分が果たす役割を考えた。

Apple/Mac/iPhone, IT/パソコン, SNS(Facebook/Instagram/Twitter/LINE), Webデザイン, WordPress, オンラインセミナー作ります, セキュリティー, ブログ, マーケティング, 人工知能, 仕事, 情報発信, 書くことは、生きること。Apple/Mac/iPhone, IT/パソコン, SNS(Facebook/Instagram/Twitter/LINE), Webデザイン, WordPress, オンラインセミナー作ります, セキュリティー, ブログ, マーケティング, 人工知能, 仕事, 情報発信, 書くことは、生きること。

2018年の目標を決める前にすべきことを書き、

自分が理想とする世界を書き

自分はどんな人になりたい?

ここまで書きました。今日は、理想の世界を実現する為に、自分はどんな役割を果たすのだろう?ってテーマで書きます。

自分が理想とする世界を実現する為に自分の果たす役割

自分が理想とする世界を前に書きました。僕は

「喜び」に溢れ、無駄な「怒り」が無く、「哀しみ」を癒やし、皆が「楽しみ」で生きる世界

と書きました。この世界を実現する為に、自分はどんな役割を果たすのか?を考えてみます。

僕の場合

人が喜び、楽しむこと。自分のビジネスが、うまく軌道に乗って充分に自分の価値を届け、必要充分で納得感ある金額が受け取れていたら、その人はかなり、「喜び」を感じることが出来て、かつ「楽しい」と感じられると思うのです。

僕が得意なのはデジタルの部分。パソコンとインターネット。それに書く事が出来る。これを統合して

  • ビジネスの整理整頓と仕組み作り
  • デジタルマーケティング

この2つをお届けしたいです。

喜び・楽しみポイントはどこか?

お客様のビジネスが少しでも、成長できたら双方嬉しいし、それが生活に繋がったら言う事はありません。

実際に売れるという事は、売り手、買い手、共に価値を生み、それを受け取ると言うことだし、そんな場が作れたら、お手伝いする僕も嬉しいし、そこのは笑顔があるから、楽しいのです。

皆が笑顔になるお仕事だと思います。

肩書きは何か?

マーケター

です。

最初はデジタルに特化したいですが、デジタルは手段(強力ですが)なので、その人にあったビジネスが出来たら最高だと思います。

僕が今考える役割は

売れるビジネスを作る マーケター

そしてそのために必要な

デジタル仕組み化コンサルタント

です。マーケターがメイン。サブがデジタル仕組み化コンサルタント。ITに纏わること引き受けます。