クルーズに申し込んだら、仕事のアンテナが立った件

仕事,,自己改革仕事,,自己改革

アンテナが立つと、色んな情報が入ってくる。これはよく言われることです。

しかし、立てるアンテナも大事だなって感じたので今日はそのことを書きます。

クルーズにアンテナを立てた

カンファレンスのセッションの流れから「クルーズ」と言うアンテナが立ちました。その後にミヒロさんがやってきて、「クルーズどうするの?」って聞かれたので「は、はいっ!」って答えました。

場所も時期も値段も知らずに(笑)

その後、それは確認したのですがどうにも集合がバルセロナらしいんです。

すると色んなものを調べ始めるんですよね。

立ったアンテナ

  • バルセロナの港までどうやって行くのだろう?
  • バルセロナってスペインだけど何処にあるんだろう?
  • そう言えばサグラダ・ファミリアってスペインだったけど何処にあるの?(バルセロナだった!)
  • 何て船なんだろう?(シンフォニー・オブ・ザ・シーだった)
  • ずっと船に乗ってて何しよう?(実は朝、各都市について、夜出向して次の都市に向かう)
  • 各都市にでは何しよう?(フランス、イタリアに行くらしいw)
  • 各都市の写真撮りたいな
  • 各都市のレポートしたいな
  • 何食べよう〜
  • スーツ作ろうかな〜(夜はフォーマルらしい)

パンパンパン!ってアンテナが立つんですよね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今までのアンテナ

自分に今、立っているアンテナって実はちょっと違うんです。

それは

  • 瞑想であって
  • 休息であって
  • ボーッとすることであって
  • アイルランド・スコットランドのゴルフであって
  • ヨガであって
  • オンライン講座作り

なんです。

実は、どれも今までの延長線上にあるアンテナです。クルーズって実はピンッと来ていません。

でもクルーズってアンテナを信頼出来る人に立てて貰ったコトで、一気に色んなものにアンテナが立ちました。

一番大事なアンテナ

実は今回のクルーズのアンテナが立ったことで、一番大事なアンテナが経ちました。それは仕事の仕方。今の仕事は楽しいです。

ですが、時間を掛ける必要がある仕事は制限があります。今後もやっていきたい仕事ですが、その他の方法も頭の中で考え始めています。

実はこれが大事なんだなって思うんですよね。

以前、荒唐無稽な目標を立てようってメッセージを受け取っていた時期があります。でもマラソンは走れず(全部歩いた)、体重は減らず(リバウンドした)。

今回のクルーズも、今の僕には荒唐無稽な目標のひとつ。ですが、だからこそ、自分の中で色々と変えるアンテナが立つのだと思います。

これから、上手く行く荒唐無稽な目標の立て方と上手く行かない荒唐無稽な目標の立て方の違いを考えてみたいと思います。

 

〜〜〜Shu's BOXからのお知らせ〜〜〜

あなたのブログを毎日読んでコメントします。ブログコンサルティング
ご興味ある方は是非!

〜〜〜Shu's BOXからのお知らせ〜〜〜

自分らしく毎月30万稼ぎませんか?

仕事,,自己改革

Posted by 上田修司