2018年の目標にやっと着手する。その2

仕事, , 書くことは、生きること。仕事, , 書くことは、生きること。

2018年の目標、昨日の続きです。

お金

お金に関して今年は学びを深めたいと思っています。今までまともに勉強してきませんでした。

今年のどこかのタイミングで、お金を学ぶ時間を取りたいと思います。

お金って凄く大事なものなのに、見て見ぬ振りしてきたんですよね。苦手意識ありました。

でも、最近、お金を学び、お金に対する意識をきちんと持つ必要をヒシヒシと感じています。

お金の学び、経営の学び、会計の学び。書いておきます。

人格

穏やかで、笑顔で、人に頼りにされて、元気で回りが明るくなるスポーツマン。今よりも少し控えめになっていると更に良いかもなってちょっと思ったり(笑)

穏やかさは、とにかく自分を俯瞰して見れる事かなと。

ここのキーワードは、瞑想、呼吸法、ヨガ、マインドフルネス、教養。

学びたいと言うよりは実践したい分野。

学び

学びは、人・本・旅。後はホントに行きたいセミナーとコンサル(これは人に含まれますね)

今年は「本」を読みたいと思っています。どうしても「時間が・・・」と言い訳をして読む量の絶対数が少ないです。

何冊読むと言う目標は立てませんが、自分が学びたい分野を戦略的に、きっちり時間を取って読みます。時間の取り方は、捨てるものと、ビジネスモデルの進化をベースに生み出したいと思います。

コピーライディング、マーケティング、食事、ランニング、トレーニング、お金、経営、会計、そして小説、伝記。

この分野を意識して読みたいと思います。

遊び

旅と写真でしょうか?こちらは凄く力を入れてと言うイメージはありません。ただ、身体が欲した時に欲した場所に行く。これは意識したいと思います。

とは言え、沖縄に3回、クルーズ1回は確定。他にも行けるかな?

さて、ここまで書いて、こんなに出来ないなと言うのが正直な所、分野をまたいだ優先順位付けが必要だなって思います。

それに関しては明日以降で。