カキモリでノートを作りました。書きたくなる為に、できる事を全部やる

書くことは、生きること。書くことは、生きること。

カキモリでノートを作ってきたお話しは先日書きました。今日はきちんと写真撮ったので改めて紹介。同時になんでわざわざノートを買いに行ったのか?そんなことも書きました。

カキモリでオーダーしたノート

これが先日カキモリでオーダーしたノートです。4300円ほどしました。ノート1冊で4300円ってどう言うこと?って感じです。

でもここに行くと、オーダーせずにはいられないのです。

表紙と裏表紙

まず、表紙と裏表紙を選びます。表紙は布地の緑と白のストライプのものを選びました。単色の表紙もあるし、柄物もあります。中々素敵が柄が多くて目移りします。

僕が選んだ裏表紙は、山吹色です。

留め具

留め具も、紐、ボタン留め等選べます。僕はペンが刺せるボタン留めにしました。色は赤です。

リング

リングも色を選ぶこと出来ます。白、黒、金、銀、銅と色がありました。また全体にリングを通すか、上と下だけにするか?も選べるのです。

上と下にすると真ん中の所に手を置くことが出来て、書き方によってはリングに邪魔されずに書きやすくなります。

表紙の角を守る金具

最後に表紙の角を守る金具を付けるかどうか聞かれます。これも付けてみました。

制作時間

平日の夕方に行ったのですが、ちょっとタイミング悪くて混んでてそれでも30分ほどでした。混んでなければ10分ほどみたいです。

カキモリについて

カキモリは東京の蔵前駅近くにあります。

〒111-0051 東京都台東区蔵前4丁目20−12

ペンについて

このペンは先日、お友達からプレゼントして貰ったんです。なんか凄く嬉しくてね。このペンと一緒にいるノートが欲しいと言うのもありました。

凄くカッコイイペンで、とても気に入ってます(^_^)

書く為には何でもやる

書くことは考えること。考えることは楽しいこと。だと思うのですよね。少し苦しいときでも、あの時考えておいて良かったってなると思うのです。

でも時間が取れなかったり、他のコトしてしまったり。そんな時に「書きたくて堪らない!」ってノートがあってペンがあったら、勝手に書くと思うのです。

仮に書けなくても、今までよりはずっとハードルが低くなっていると思うのですよね。

書くことは人生のエンジンを得ること。エンジンを止めないように、できる事は何でもやる。このノートもその一つの取り組みなのです。

〜〜〜Shu's BOXからのお知らせ〜〜〜

あなたのブログを毎日読んでコメントします。ブログコンサルティング
ご興味ある方は是非!

〜〜〜Shu's BOXからのお知らせ〜〜〜

自分らしく毎月30万稼ぎませんか?