【宣言】1月はガッツリ行きます。

2017年12月26日タフでしなやかな身体プロジェクト, 書くことは、生きること。, 自己改革タフでしなやかな身体プロジェクト, 書くことは、生きること。, 自己改革

昨日、ある人に相談しに行きました。そこで感じたこと。

限界突破をしたことが無い

僕は行く前に、ガッツリお願いします。とお願いして行きました。そこで相談したいことを言ったら、上田さんは自分で限界を決めてますよね。

決めて絶対に負けない勝負しかしないよね?って言われました。これ凄く心当たりあるんですよね。

上田さんは身体的に突破出来るか、出来ないかそう言うモノにチャレンジするのが良いと思います。

こんなことを言われました。

すごーく心当たりあります・・・

もう言われるとおりそのまま認めます。はい、その通りです。

僕負けず嫌いなんです。でもねじ曲がった、負けず嫌いなんで、負けないフィールド内で適当に頑張るだけなんです。

いやあ、言われるまで気付きませんでした。正確に言えば気付いていて、気付いていなかった。そんな感じです。

新しい視点は、身体的な限界突破と言う視点

ブログは今年の8月〜10月。かなり力を入れて書きました。最近はちょっと力、抜けています。

だけど、身体的な負荷を掛けるって視点はありませんでした。

確かに、カラダを動かすは僕の課題です。ですが、そこの限界点を超えるってずっとしないようにしていました。

出来る範囲内でしたやってなかったのです。

よく考えてみれば、書くのがココロへの筋トレとすれば、身体的な負荷はまさしく、走る事だったり、筋トレだったりします。

1月がガッツリ行きます

  • オンライン講座を1月中に完成します。まだシナリオもありません・・・
  • 1月は自宅回りの5kmを走ります。毎週日曜日にタイムトライアルをし、毎週、前週のタイムを超えます。日曜日以外は、日曜日に最高のパフォーマンスが出るように走ります。怪我怖いです。
  • 体重75kgを切ります。6kg以上の減量です。身体に悪そうです。

これが僕が頭に浮かんだ身体的に負荷が掛かる方法です。無論、多くの人にとっては他愛のない目標である事も十分承知。

怪我とか、色々と怖いですが、でもそう言ってやらないのはもっと怖いこと。これくらい行かないと自分の人生が変わる気がしません。

無理・無茶と言われようがそれで良いと思います。

東京に戻る28日夜から走ります。

〜〜〜Shu's BOXからのお知らせ〜〜〜

あなたのブログを毎日読んでコメントします。ブログコンサルティング
ご興味ある方は是非!

〜〜〜Shu's BOXからのお知らせ〜〜〜

自分らしく毎月30万稼ぎませんか?