とんかつ記念日

書くことは、生きること。, 書くことは、生きること。,

無性にトンカツを食べたくて(笑)

お店を探すも・・・

しかも紙みたいにぺらぺらのトンカツ。歯ごたえ無いやつ(笑)サクサクの!で早速都内のお店探すわけです。

そしたら日本橋に・・・遠いな〜

そこで、今までだったらとんかつ弁当買ってきて濁すわけです。

でもじゃあ納得いかないんですよね。薄いトンカツ食べたいわけだから。あのペラペラでカリッとしたのが食べたいのだから。

作るか!

そこで、「作るか!」となったワケです。

トンカツなんて作ったこと無いです。揚げ物、揚げたこと無いですから(笑)

今の時代ホント便利で、「薄いトンカツ」と検索すればいくらでもレシピは出てきます。

スーパー行って、生姜焼き用のお肉と、一応トンカツ用のも買って、パン粉買って来ました。

家にあった片栗粉をお水で溶かして、お肉に下味つけて、片栗粉つけた後パン粉まぶして。

フライパンに多めのオリーブオイルで揚げたらできあがり!

いやいや、簡単で無いですか!しかも充分に美味しい!

やってみたら簡単な事

何で今まで作らなかったんだろうなって思います(笑)。でもこんな小さなことで良いんですよね。

自分を満たす為にできる事。それを諦めずに「どうやったら出来るかな?」って考えてやってみる。

やらない理由は実は取るに足らないことって一杯あるんです。

そんなことを学んだトンカツ作りでした(笑)

あー満足!

そんな今日はトンカツ記念日(笑)。昔サラダ記念日って本がありましたね(^_^)

サラダ記念日 (河出文庫―BUNGEI Collection)
俵 万智
河出書房新社
売り上げランキング: 33,705

〜〜〜Shu's BOXからのお知らせ〜〜〜

あなたのブログを毎日読んでコメントします。ブログコンサルティング
ご興味ある方は是非!

〜〜〜Shu's BOXからのお知らせ〜〜〜

自分らしく毎月30万稼ぎませんか?