オーダー! サーターアンダギー!全力を上げて自分を満たせ!

2017年8月25日書くことは、生きること。書くことは、生きること。

昨日、サーターアンダギーが食べたくて仕方なかったんです。

サーターアンダギーが沖縄の黒糖で作ったお菓子。9月末に沖縄に行くのでちょっと調べ物をしていたからなのか?突如食べたくなりました。

サーターアンダギーを探して3000里

以前だったら、買えないよね。って思って諦めていたと思います。ですが、今は食べたいと思ったら食べたいのです(笑)

そこでネットで検索しました。昨日は渋谷に予定があったので、「渋谷 サーターアンダギー」って調べます。あったのですが…

居酒屋さんです(笑)サーターアンダギー食べるためにお酒は飲みたくないわけです。しかも夜までには時間もあります。とは言え、営業時間は11時〜。ランチもやっているようです。

とりあえず渋谷に向かいます。

で、お店に着いたのですが、お店は1階と地下1階。1階はランチをやっていますが、外に掲げてあるメニューにサーターアンダギーがありません。

で地下1階の居酒屋さんはまだ開いていません。

一旦、打ち合わせへ。打ち合わせの後、Appleストアでの用事を済ませ、また居酒屋さんへ。今度は営業していました。

お店に入り、「サーターアンダギーだけテイクアウトすることはできますか?」と聞いたら「えー、いいでえすよ!」と即答。

2個320円のサーターアンダギーを2つ、都合4つ買うことが出来ました。

今度、飲みに行こうと思います(^^)

全力で自分を満たす

欲って、すぐに無くなったり、ずっと気になっていたり色んな欲がありますよね?

僕はお腹が空いたら「今、食べたいものはなんだろう〜」って考えます。ちょっと前までは、低糖質なものとか、はたまた油ものは避けるとかやっていました。

でも、今はその前に「今、食べたいものはなんだろう〜」なんですよね。こうやって自分の欲を全力で満たすことを今はやっています。

すると、その欲は満たされるので次に1歩進めるのですよね。

 

オーダー ジェノベーゼ!

実は以前、桜木町の伊勢山皇大神宮に行った時は、頭の中がバジルのペンネのパスタが食べたくて仕方なかったんです。

美味しそうなイタリアンのお店はいくつかあるのですが、ピザ屋さんだったり、バジルソース(ジェノベーゼ)のパスタがなく駅まで戻ってきてしまいました。

そこで見つけたんです!『海老とアボカドのバジルソース』のパスタ。Prontoに…

正直Prontoか〜って感じでした。(Prontoの方すいません)でもそこに入って頂きました。美味しかったです。それからジェノベーゼのパスタ欲は収まりました。

(※バジルのソースをジェノベーゼと呼ぶのを知ったのもこの時です(笑))

自分のことがわからないを解消するために

自分の好きなことがわからないとか、今特に食べたいものが無いってよくありませんか?以前の僕は全くわかりませんでした。

今も、それが本当に僕の希望かどうかはわかりません。

でも自分が今何を欲しているのか?それを常に自分に聞いてみないと、ずっとわからないと思うのですよね。

それ、子供の頃は簡単に表現していたと思います。ですが、外に出て、教育されて、会社に入って段々と人の目が気になったり、人から避難されたり。

 

そんな事を気にしてわからなくなってしまった人が多いと思います。

自分が今したいこと。自分が今食べたいもの。まず、それを自分で感じること。そこから本来の自分を取り戻すきっかけが生まれるのだと思います。

〜〜〜Shu's BOXからのお知らせ〜〜〜

あなたのブログを毎日読んでコメントします。ブログコンサルティング
ご興味ある方は是非!

〜〜〜Shu's BOXからのお知らせ〜〜〜

自分らしく毎月30万稼ぎませんか?

2017年8月25日書くことは、生きること。

Posted by 上田修司