ブログを続ける為の強烈な理由の作り方

書くことは、生きること。書くことは、生きること。

昨日のblogで、ブログを書き始めるには対して理由はいらないけれど、blogを書き「続ける」には強烈な理由が合った方が良いというお話しを書きました。

でもそんな理由って・・・

いやでも、僕も無かったんですよね。そんな理由。だから続かなかったとも言えます。である日、その強烈な理由が色んな導きがあって目の前に現れたのです。

詳細は端折りますが、身体の不調から辿り着いたある治療院。そこで隣に居た人。そしてその人のメルマガを取り始め、読んだり読まなかったり。

そして5年経ったある日、その人のお話を聞きに行って、そこでその強烈な理由と出逢ったのです。

強烈な理由は外からやってくる

今までと同じ人に合い、今までと同じ生活をし、今までと同じ環境に身を置いている限り、今までと同じ人生を歩むか、時には知らず知らずのうちに人生が劣化していることもあります。

何かを変えなければなりません。小さな習慣を変えるのも良いですが、その先に何があるかも判らず、どんな効果があるのかも判らずに続けるのは中々難しいことです。

僕がお薦めするのは

人に会いまくる

です。自分の世界に居ない人に会いまくる。あっ、この人良いなって言う人に会いに行く。あっ、この人面白いなと言う人に会いに行く。

信頼出来る友人が薦める人に会いに行く。

人と会いまくると、中には頭をかき乱してくれる人がいます。「えー、それありなの?」そんな生き方をしている人がいます。

もちろんネットでも、本でもそう言う人に知り合えますが、実物を見るとリアリティを持ってその人のぶっ飛んだキャラクターに触れられるのです。

そう言う経験が自分を変えてくれます。

もちろんぶっ飛んでいる人が全てが自分を変えてくれるわけではありません。ですが、沢山に人に会い、触れあっていると、沢山のロールモデルが出来ます。

色んな生き方を知ることが出来るのです。そうすると、その中から自分に合った人や、自分が心地よく思う生き方をしている人に出逢います。

そんな生き方をしたい!そう思えたときに、その人みたいな生き方をするには?と言う割と抽象度の高いテーマを持って、日々の気付きや学びを綴っていくのです。

そうすると、ある一定の時間は掛かりますが、段々とその人のエッセンスが取り入れられて、さらに自分と言うエッセンスは必ず入るので、自分オリジナルの生き方が生まれてくるのです。

出会う人はひとりではありません。何人も何人もあって、この人からはこのエッセンスを、この人からはこのアイディアを。そうやって、自分の思考の枠を広げると自分の思考が広がります。

それはすなわち自分の人生の可能性が広がると言う事なのです。

どうやって会いに行くの?

友人の紹介などは、割と早く会えるかも知れません。ですが、憧れの人にアポ取るのは中々難しいですよね。

そんな時は、セミナーを受ける、コンサルを受ける、講演会に行く、勉強会に行く。これです。

最初にお金を払って会いに行くのです。相手方もその人のレベルによりますが、何度も接触をしていると段々と覚えてくれます。

と同時に、その人をより深く知ることが出来ます。普段どんな口調で、どんな口癖があって、どんな思考癖があって、どんな表情で、どんな風にまわりの人と接していて、どんなことを考えていて・・・

そんなことが段々と自分の中に染み込んできます。

ですから、気になる人にはどんどんと接触することをお薦めします。

そうやって、自分がこれだと思える生き方に出会えたら、書きたくなることも沢山増えてくるはずです。

〜〜〜Shu's BOXからのお知らせ〜〜〜

あなたのブログを毎日読んでコメントします。ブログコンサルティング
ご興味ある方は是非!

〜〜〜Shu's BOXからのお知らせ〜〜〜

自分らしく毎月30万稼ぎませんか?