【10万PVプロジェクト】新しくしたBlogのアクセス解析の情報を公開します。

2017年8月28日IT/パソコン,SNS(Facebook/Instagram/Twitter/LINE),WordPress,ブログ,マーケティング,書くことは、生きること。IT/パソコン,SNS(Facebook/Instagram/Twitter/LINE),WordPress,ブログ,マーケティング,書くことは、生きること。

2017年8月1日より、始めたこのブログ。旧ブログを別サイトに置き、新たにサイトを作りました。

古いブログでよく読まれた記事は順次、こちらのブログに記事を移行しております。

人気ブロガーになりたい

5年間、もうすぐ2000日、毎日情報発信をしてきました。書くことには慣れたけど『もっと多くの人に読まれたい!』って思います。

人気ブロガーになりたいわけです。

AdobeStock 100994002

人に読まれる記事がどのように書かれているのか?知識では知っています。でも体感覚で理解したいんですよね。

もしも自分で『読まれるブログ』『読まれるメディア』を構築できたら、それは僕のWebマーケティングのお手伝いをするお客様、デジタルマーケティングをするお客様にも凄く役に立つと思うのです。

まずは月間10万PV(ページビュー)を目指して色々と施策を打ち、その結果がどうなったか?を検証してそれをニュースレターとして配信します。

もしもそれを読みたい!と言う方いらっしゃいましたら是非ご登録ください。もちろん無料です。

都道府県

※PV(ページビュー)とは、ウェブサイト内の特定のページが開かれた回数を表し、ウェブサイトがどのくらい閲覧されているかを測るための最も一般的な指標です。

SEO HACKさんのページより拝借

参考にするのはこの書籍

いくつものブログ本がありますが、僕が参考にするにはかん吉さんのこの本です。

一つ一つの事は、知っていることが多い。だけど知っているだけでブログのアクセスが上がるわけではなく、きちんとそれを実施してはじめて上がる。

それぞれの施策の裏に隠された本当に意味を体感し、それを言語化していきたいです。

だからちょっとずつ本書を読み、実施してどんな反応があるかを知りたいのです。

出来ることはなんでもやる

僕はどうも、今までなんかケチっていたり、力を緩めていたり、「とりあえずこれでいいか(ちょっと残念な感じで)」って思って力を緩めていた気がします。

力んでいれば良いわけでは無いですが、『力を入れず、手を抜かず』と言う好きな言葉があって、この言葉の意味する所を自分なりに理解して活動します。

ブログのコンサルや、セミナー、書籍等も活用したいと思っています。

AdobeStock 142785974

大事にしていること

10万PVプロジェクトと銘打っていますが、10万PVの数字が大事なわけではありません。大事なのは、読んで下さる人にとって有益な情報であること。

その記事を読んでくださって、楽しい、面白い、気付きがあった、学びがあった、なるほど!、元気もらえた!理解できた!こんな事が多くの人に読まれる原動力になると思います。

そのためには、読んで下さる人を喜ばせるには?と言うとても基本的で大事なことが含まれている気がします。そして読んで下さる人の中で、最も大事な一人は、自分。もうちょっと詳しく言えば、少し前の自分かと思います。

日々、僕がどんな情報が欲しくて、どんなことが知りたくて、それによって何を得たいのか?

そんなことを大切にする。

そこをベースにしたいと思います。

かん吉さんからもこんなツイートをいただきました。ホントありがとうございます!

10万PVの数字的根拠は大してありません。かん吉さんの以下の電子書籍が45万PVなので、そこから最初の目標として10万PVを目指すことにしました。

人気ブログの作り方: 5ヶ月で月45万PVを突破したブログ運営術

皆様のご登録お待ちしておりますm(_ _)m

都道府県

他に参考にしているもの

他にも参考にしているものがあります。いかに列挙しておきますね。

ブログ

メルマガ

書籍

等々。何か有益な情報があったら教えてください。

10万PVへの道、ニュースレターで配信します。

都道府県

〜〜〜Shu's BOXからのお知らせ〜〜〜

あなたのブログを毎日読んでコメントします。ブログコンサルティング
ご興味ある方は是非!

〜〜〜Shu's BOXからのお知らせ〜〜〜

自分らしく毎月30万稼ぎませんか?