2018年の目標にやっと着手する。その1

仕事,書くことは、生きること。仕事,書くことは、生きること。

2018年の目標を決める前にすべきことを書き、

自分が理想とする世界を書き

自分はどんな人になりたい?

ではそれを踏まえて2018年の目標を出してみますね。今日は書き出しその1。

パートナーシップ

コレ書くのを考えましたが、やはり書いておきます。これ、僕の中の大事なテーマです。でもパートナーシップは、僕だけの問題ではありません。

僕がパートナーシップのためにできる事は、自分に素直になり、自分を満たし、自分の仕事に邁進すること。これだと思っています。

  • 自分に素直になる
  • 自分を満たす
  • 目の前の人を幸せにする
  • 仕事を全力で頑張る

これに全精力を注ぎます。

タフでしなやかな身体

今、僕が今一番大事に思っているのは「身体」。身体をもっと元気にする。

目指すはタフでしなやかなカラダ。もっと具体的に言うと

  • テキパキと動ける
  • 柔軟性がある
  • 体幹がしっかりしている
  • 痛みが無い
  • キレがある

こんなイメージです。僕が頭で思い浮かぶのは、トレイルやっているランナー。以前シンガポールでトレイル100kmのレースがあったんですね。そこで表彰台にいた白人の人。

身体もでかかったけど、ホント身体がタフ。表情も柔らかく、器の大きさを感じました。あーなりたい。

今年は、と言うかこれから、「身体」を第1に考えます。でもそれの前提は「タフでしなやかな身体」です。

そのキーは以下の4つです。

  • 食事
  • ジョギング
  • 体幹
  • ヨガ

先日こんな言葉を目にしました。

頭を柔らかくするのにはまずは身体から。
心を強くするのにはまずは己の身体を強くするべき。

ホントそうだと思います。毎日コツコツと積み重ねて生きたいと思います。

仕事

今お引き受けしているお仕事を引き続き全力でやります。

オンライン講座を作ります。希望は3つ。

Webマーケティングの実践力を更につけます。

今日はここまで、続きはあした書きます。

〜〜〜Shu's BOXからのお知らせ〜〜〜

あなたのブログを毎日読んでコメントします。ブログコンサルティング
ご興味ある方は是非!

〜〜〜Shu's BOXからのお知らせ〜〜〜

自分らしく毎月30万稼ぎませんか?