毎日更新をやめた最近、何をしているのか?

書くことは、生きること。書くことは、生きること。

ブログの毎日更新をしなくなってから、自分の興味関心が変わってきたように思います。

外に探していた

ブログを書くにはネタが必要です。ブログを毎日書く事にしていたときは、とにかくネタを探していました。

探すは外に向かうエネルギーです。回りの面白いもの、楽しいもの、気になること、気付いたこと、学んだこと。

そんなことを探していたように思います。それを題材に自分の解釈をつけていました。

内に探す

毎日更新をしなくなって、今やりたい事に気持ちが向くようになりました。今は

  • WordPressを早くするための「kusanagi」って環境を調べる
  • 1つのログインで複数のWordPressサイトを管理するマルチサイト機能を調べる

この2つです。WordPressの表示を速くするにはどうしたらいいのか?1つのサイトで複数のWordPressサイトを管理するにはどうするのか?

この作業って、パズルをやっているのと基本感覚は変わりません。

ネットにある情報を頼りに、自分で作った環境でそれを実現する。

やっぱり体感すると違うんですよね。こんな問題が出るのか・・・
なるほどこうなるのか〜ってね。

出来る様になったら嬉しいし、楽しい。

他の人にとってはなんのこっちゃって感じでしょうが僕に取っては中々の楽しみの時間なのです。

内を見ると比較をやめる

自分の中にある興味を紐解いていると、他人の比べることが出来なくなります。外に向いていると自分と比較します。

人と比較するから苦しくなるんですよね。内を見つつ、毎日、楽しく更新出来たら良いですね(^_^)

〜〜〜Shu's BOXからのお知らせ〜〜〜

あなたのブログを毎日読んでコメントします。ブログコンサルティング
ご興味ある方は是非!

〜〜〜Shu's BOXからのお知らせ〜〜〜

自分らしく毎月30万稼ぎませんか?