あなたは毎日どんな感情でいたいのか?

書くことは、生きること。書くことは、生きること。

目標になるモノのネタ出しをしました。

2018年の目標を決める前にすべきことを書き、

自分が理想とする世界を書き

自分はどんな人になりたい?

理想の世界を実現する為の自分の役割は?

でもうひとつだけ。

僕の記事を読んでお友達がこんなブログを書いてくれました。

そこから、自分が味わいたい感情が抜けてたなと思ったので今日はそのお話。

ありたい自分

これは書きました。

このありたい自分を通して自分はどんな感情を得たいのだろうか?

これが大事です。ありたい自分を書いても、その結果毎日怒っているなんて事になったら,本末転倒です。

自分が得たい感情を書き出してみるって大事です。

言葉にしてみる

プライベートでは、自分が好きな人と「暮らす」事をしてみたいです。人と暮らすと言う事がどう言うことなのか?

1人の女性を好きになって、その人の全てを受け入れて一緒に「暮らす」。言葉にするのは簡単だけど、実際に起こることはきっと想定外。でも、全てを受けいれて、そんな「暮らし」をしてみたい。

ビジネスでは、仲間とワイワイ、ガヤガヤ、ニコニコ、「それ面白い!」って言いながら仕事がしたい。時に、んーっと考えて、何日も悩んで、でも何か光が見えて、それを信じて皆で進む。

自分も、仲間も、お客様も皆が笑顔になる。そんなビジネスがしたいのです。

音にしてみる

自分の思い描く気持ちが言葉にならないなら、音にしてみると言うのも良いです。僕の場合プライベートなら

ゆるゆる、さーっさーっ、よしっ、ふーっ、にこにこ、すーっ

こんな音が頭の中で出てきました。ビジネスでもワクワク、ニコニコ、モクモク、ガンガン、よっしゃーです。

こんな風にして、自分の理想のプライベートの状態を音にしてみる、自分の理想のビジネスの状態を音にしてみる。こんなやりかたもあります。

僕自身は・・・

大好きなパートナーと暮らしながら、毎日パチッと目が覚めて、色んな形の楽しい1日を送り、バタンキューと寝たい。快眠快食と楽しい毎日。これが僕の目指す感情です。

〜〜〜Shu's BOXからのお知らせ〜〜〜

あなたのブログを毎日読んでコメントします。ブログコンサルティング
ご興味ある方は是非!

〜〜〜Shu's BOXからのお知らせ〜〜〜

自分らしく毎月30万稼ぎませんか?