【深化論】最高の睡眠を得るためにできること

Print Friendly, PDF & Email

■ビジネスの商品、サービスは
最高、最善を目指したい。

そのためにはまず環境と
書きました。

■では環境ってどんなものが
あるでしょうか?

・寝る環境
・仕事環境
・パソコンの環境
・ネットの環境
・自宅周りの環境

いろんなものがあります。

■普段の「暮らし」という観点
からみると

体調を万全に整える環境が
大事です。

睡眠と食事と運動。

■睡眠はとにかく
深い睡眠が取れる。

寝るときは心穏やかに
寝ることが理想ですし

起きるときは、スッキリ!
と起きたいもの。

■更にいえば、これは人それぞれだけど
朝早く起きられたらさらに
良いですね。

そのためには、ベッドや
シーツ、枕にも気を使いたいし
室温も大事。

■周りの騒音なども気にしたい所です。

僕は最近海際に住みたいって
ずっと思っています。

ここ3ヶ月くらい。先日は
江ノ島の不動産屋さんも
ちらっと見てきました。

■波の音とか、空とか太陽とか。
以前、あまり気にしたことなかったのですが
最近俄然気になります。

東京の自分の部屋が
どれもあまり見えないので

■とにかく自分が快適に
眠れるためには何が
できるのか?

徹底的に考えたいものです。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<今日のしつもん>

最高の睡眠を得るために何をしますか?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です