あなたが普通にやっている事をコンテンツ化する

Print Friendly, PDF & Email

■最近読んで良かった本は
何ですか?

何でそれが良かったのですが?

何でその本を読もうと
思ったのですか?

■これがコンテンツになりそうな
気がしませんか?

本を読まないです。と言う人なら

本の代わりに、お料理でも
最近買ったものでも、
最近見たテレビでも
最近あった、子供とのエピソードでも
最近行ったセミナーでも
最近体験したことでも

もうなんでも良いはずです。

■「あなた」が何を体験してきたのか?
どんなことを考えてきたのか?

それが読んで下さる方の
知りたい事なんですよね!

同じ境遇の人、似た境遇の人が
その記事を必要としています。

■最初から読まれることは、難しい
かもしれません。

でも、まずはその自分の中にある
コンテンツをきちんと外に出す。
ブログに記事にする。

それをコツコツとやっていきます。

■すると、自分が良く書く類いの
記事って出てきます。

後からそれを読み返して
それをどうやったら、必要な人に
届けられるかな?

って考えてみるんです。

■すると、それが段々と必要な
人に届いていきます。

コンテンツを作って読んでもらうって
中々大変。

だけど、コツコツと積み上げた人にだけに
人にお伝えすると言う力が
段々と身についてきます。

是非、自分が普通にやっている事を
書いてみて下さい。

今日は短めに。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<今日のしつもん>

普段何をしていますか?

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です