検索から自分のビジネスのヒントがみえてくる

Print Friendly, PDF & Email

自分のWebサイトは
どんなキーワードで検索されたら
良いのだろうか?

これをじっくりと考えて
見ると自分のビジネスのヒントになります。

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴

まずは結構ありきたりな
キーワードが来るかも知れません。

Webサイト 作る

とかです。もういっぱい出てきます。
Webサイトの作り方か
Webサイトが簡単に作れるサイトか。

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴

僕のサービスは、

その人らしいWebサイトの制作
とコンテンツ制作なので、

オリジナル Webサイト 作る

にしてみます。まだまだ多い。

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴

オリジナル コンテンツ 制作

とかしてみると、それらしき
サービスが出てきます。

まだこっちの方がなじみが
ありそうです。

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴

オリジナル コンテンツ 制作 品川

とかやれば、もっと見てもらえそうな
雰囲気になってきました。

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴

もちろん自分のやりたい事との
整合性は必要ですけど

どんな言葉で検索されて
その人達にどんな情報を
自分は出来るのか?

そんなことを考えると
自分のビジネスコンテンツの
幅が広がりそうです。

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴今日の質問‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴
どんな検索キーワードで見てもらいますか?
∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です