成長の兆しが自分をワ クワクさせてくれる

Print Friendly, PDF & Email

■ここ2日間、師匠の鮒谷さんの
日記セミナーのことを書いています。

■ここ2日間で書いた様に

・僕が、ここ5年間毎日書いてて、「書く」ことで
感じていた効果を、鮒谷さんの言葉で聞けたこと。

・自分が感じていた効果は、的をある程度射ていたこと。

・師匠は僕の10倍で思考を巡らせている事実を知ったこと。

を書きました。

■このあと僕はワクワクしているんですよね。

これまでも、成長したいと思って
色々とやってきました。

毎日ブログ、メルマガと文字を綴って
来たことの手応えもあります。

だけど、鮒谷さんのメルマガである
平成進化論の他に1日に5から7つの
日記ならぬ、時々刻々記を記すことで

思考を巡らせていると言う事実を
聞いたとき、あーこれだ!

って思ったのです。

■僕も今まで、何か考え事を
するときは、文字にして思考を
巡らせると言う事はしてきました。

そうすると、思考がまとまることを
知っていたからです。

■ですが、師匠は1日5から7つの
時々刻々記を書いていると知ったとき、
あー、確かにもっと細かい
レベルで思考を巡らせられるよね!

って思ったのですよね。

■聞いた瞬間から、常に
メモを手に、何かを書くように
しています。

そして自分がどこまで
その時、頭に浮かんだ「!」や「?」
について、考えているか?
関心があるか?

がもっと早いレベルでわかる!
と思えたとき、ワクワクしたのです。

■今は、人に見せないメモを書くのが
楽しいです。

それは新しい自分の成長の可能性
が見えたからだと思うのですよね。

■人がワクワクするコンテンツって
未来が見えたり、自分の成長が
ある種の実感として感じられたときに
あるなって思ったんです。

そんなものが書けたら、
それはある一定数の人に
ワクワクや、成長の兆しを
感じてもらえるのでは?

って思うのです。

■是非、自分が感じた
そうした、ワクワクを
コンテンツにしてみてください。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<今日のしつもん>

最近感じられた成長はなんですか?

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です