最初狙うところはコンテンツ売り×人格売り

Print Friendly, PDF & Email

 

■コンテンツの生み出し方と言う話を
ここ数日してきました。

コンテンツの生み出し方はまだまだありますが
ではコンテンツだけで良いのか?

と言う話です。

■コンテンツの質は大事です。(この話は別途)
と同時に、

『誰』がやるか?

が大事です。

以前書いたライフスタイル売りの人

https://shusbox.com/blog/00028/

にも通じます。

■ライフスタイル売りの人は、
どんな商品を売っても
その人に逢うためにお客様が来てくれます。

もう、その人に逢いたくて来てくれます。

ただそのレベルで無くても、
そのコンテンツを提供する人は
どんな人なのか?

は大事です。

■コンテンツとは言っても最初から
高額の物は難しいです。

すでに、何処かで確固たる実績のある人
であれば可能性はあれど、

ほとんどの人はそうでは無いと思います。

とすると、あの人が、この話をするから
あの人が、これを教えてくれるから行く。

となります。

『あの人』

が大事なんですよね。

■何も特別なことじゃないです。
でも難しいと感じる人がいるかもしれません。

・暗い雰囲気の人
・つまらない人
・横柄な人
・上から目線の人
・否定的な言葉を言う人
・言い訳をする人
・お説教する人
・自慢話する人

そんな人にお話聞きたくないですよね?
それは商品だからじゃなくて、

お友達としても嫌ですよね?

■これを僕は人格売りと言っていますけど
人格って何かを知ったからってすぐには
変わりません。

日々日々、言葉や思考を積み重ねた上で
それが滲み出てきます。

だからこそ、もしも自分ビジネスで
きっちり稼ぎたいのなら

今日、今すぐにでも
このことは取りかかる”べき”なのです。

”べき”って言葉はあまり使わないように
しているのですけど、あえて使います。

そして、それ、つまり言葉と思考を積み重ねる
ことは、一生終わらないでしょう。

■完璧な人間なんていません。
どんなにスーパーマンに見えても

本人は色々と自分のことを感じているはず。
それを認識して、日々意識して、最初は1%
でも良いからその点を、変えて行って
その積み重ねが自分の物になります。

■何度も言いますが、言葉、思考の積み重ねは

・話し続ける
・文章を書き続ける

しかありません。言葉が自分の思考になり
思考が行動や表情や態度に表れます。

話すのは相手が必要、
もしくは今ならYouTubeで配信でしょうか?

そう考えると手っ取り早いのは、
ブログなのだと思います。

■なんで僕がブログを毎日書いているか?
ニュースレターを毎日書いているか?

それは自分の思考を言葉に書いて、
確認して、修正して、自分に染み込ませている。

その力を体感覚として、身を以て感じている
からです。

もちろん、お届けする人の顔を思い浮かべ
その人に伝わる様に気を配っています。

でもその一番のターゲットは自分自身と
言っても過言では無いのです。

■今日も自分の人生を生きて、きっちり稼ぐを目指して
楽しみましょう!!

───────────────────────────────────
<自分らしいビジネスできっちり稼ぐヒント>

・最初自分コンテンツを売る際に大事なのは
コンテンツそのものと『誰が』それを届けるか?

・『誰が』はつまり『人格売り』

・人格は1日で変わるものでは無い。日々積み重ねてきた思考と
言葉が滲み出るモノ。

・それを積み重ねるのは、ブログしか無い。

・自分ビジネスをやりたい人は、すぐにでもブログを始めるべき。

───────────────────────────────────
【今日のしつもん】

どんな人のお話を聞きたいですか?

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です