ゴールデンウィークはライフスタイルを考える良いチャンス

Print Friendly, PDF & Email

■昨日も平成進化論 鮒谷周史さん
の圧巻セールス&ライティングセミナー
に参加。

mshn.jp/r/?id=0of8497&sid=4621

2日目。

■鮒谷さんのセールスと
ライティングの言語化された
世界。とても刺激的でした。

しばらくは自分の中で
言葉を回したいと思います。

■凄い高度な世界。
どうやったら
自分の特徴を行かして
世の中に貢献出来るか?

をふかーくふかーく
考えた人の言葉は

今までに聞いたことの
無いものでした。

■今日は

ゴールデンウィークはライフスタイルを考える良いチャンス

と言うテーマでお伝えします。

■ゴールデンウィークですね。
シンガポールに行く前は
それはそれは楽しみでした。

長期の休暇に高揚し
待ち遠しかったモノです。

■シンガポールに赴任して
ゴールデンウィークが無く
僕の中からゴールデンウィーク
が無くなりました。

その代わり半年に1度取れる
2週間のおやすみが僕の
ゴールデンウィークになりました。

と言ってもそれすらも
中々取れませんでしたが。

■日本に戻り会社を辞めたら
そもそもおやすみの概念が
全く以て変わりました。

仕事を始めてからは
週末の概念も希薄になり
お休みしている日は
ほとんど無くなりました。

■究極のブラック企業と
言われそうですが
僕は毎日を楽しく
過ごしています。

■よくよく考えてみれば
お母さんと言うお仕事は
お休みの方が忙しい
と思っている人も
いるでしょう。

世間の休暇こそ稼ぎ時
と言って働いている人も
ちょっと意識すれば
沢山います。

■良く言われるのは
ゴールデンウィークは
渋滞もするし、混むし
宿も高くなる。

そんなライフスタイルを
送らなければ良い。

なんて意見。

■まあ一見そうではあるけど
ゴールデンウィークだから
会える人もいるしね。

僕は父、義弟とゴルフ。
なんとはなしに、
恒例にもなってる。

■僕個人だけなら
ゴールデンウィークは
普通に自宅で過ごして

時期ずらして
出かけるってやりますが

他の人との行動は
そうも行かない。

■大切だなって思うのは
ゴールデンウィークって
自分が思っているだけの
世界では無いってこと。

ゴールデンウィークに
休む人は多いけど、
そうでない人もいる。

■自分はこのゴールデンウィーク
にどうやって過ごしたいか?

それを明確に意識するって
って大事だと思います。

混んでる高い時期に
動きたくないと思っているなら
時期をずらすにはどうしたら
いいだろう?

■いやいやゴールデンウィーク
だからこそ、都内で
ゆっくりと過ごしたい
そんな人はどうしたら
いいだろう?

■平日とか休日とか
長期休暇とか、あまり
関係なく過ごしたい。

そんな人はどうすれば
いいだろう?

■いやいや、ゴールデンウィークは
ビジネスチャンス。がっつり
働きたい。

そんな人はどうすれば
いいだろう。

■各々がどんなライフスタイル
を送りたいのか?

ゴールデンウィークは
そんな事を考える
チャンスなのかも知れません。

■今日も自分の人生を生きて、
きっちり稼ぐを目指して
楽しみましょう!!

───────────────────────────────────
<自分らしいビジネスできっちり稼ぐヒント>

・ゴールデンウィーク。長期の休暇を取る人は多いけど、ちょっと考えると
その人の立場によってその捉え方は様々。

・時期を外せば値段は安いし、混まないし、なんでわざわざと言う論調を
時々見るけど、それはその人次第。

・大事なのは自分はどんなライフスタイルを送りたいのか?
そしてそのライフスタイルを送るにはどうしたら良いのか?

・来年のゴールデンウィークはどうやって過ごしたいか?
を考えてみるのも良いかもしれない。

───────────────────────────────────
【今日のしつもん】

5年後のゴールデンウィークはどのように過ごしたいですか?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です