次の一歩を踏み出す

Print Friendly, PDF & Email

■ニューヨークに来ました。
一緒に行動する方々は
明日到着。

ひとりニューヨークを
楽しんでます。

■なんて書いてますが
何かまだ馴染んでないので
おっかなびっくりですね。

シアトルの毎日が楽しい美味しい
毎日だったので、今日は
ちょっとお菓子をつまんだくらい。

少し胃腸に休養を。

■夜、何処かに入ろうか
色々見てみたけど触手が
伸びず。

さすがに初めての土地で
直感的にお店に入るモードには
まだなってないようです。

■マクドナルドとか、サブウェイとか
ダンキンドーナッツなどはありますが
何か、そんな感じでもないし。

結局セブンイレブンで、ピザ1片と
パンで済ませてしまいました。

■この感覚で思い出したのが
実はシンガポールの初日のこと。

空港について、指定された
コンドミニアムへ。

会社の人に一通り教えて貰ったら
近くの薄暗いフードコートで
お粥を食べたんですよね。

■食べたいモノを食べると言うより
食べられるモノを食べる感覚。

何処に行ったら何があるのかも
判らないし、そもそも何が食べられるのかも
判らない。

■実はこれ自分ビジネスをはじめる時
も同じだなって思います。

何が出来て、誰が喜んでくれて
おいくら頂戴できるのか?

それって、結局一つ一つ、下調べして
一つ一つトライして、一つ一つ
知っていく。

このプロセスなんですよね。

■まさかニューヨーク来て
シンガポールの初日のことを
思い出すとは思わなかったけど

ちょっと初心の戻った気持ちになりました。

■今日も自分の人生を生きて、
きっちり稼ぐを目指して
楽しみましょう!!

───────────────────────────────────
<自分らしいビジネスできっちり稼ぐヒント>

・新しい土地はyやはり最初は自分が出来る範囲内
で動けることをする。

・それはビジネスでも同じ。下調べして、行動起こして
それを振り返る。この繰り返し。

・やはり最初の一歩をいかに早く踏み出すか?
と言う初心を思い出してみよう。

───────────────────────────────────
【今日のしつもん】

次はどんな一歩を踏み出しますか?

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です