個人ビジネスで身につけておきたいパソコンのスキルと書くスキル

Print Friendly, PDF & Email

■インターネットはもはや
生活に欠かせないモノ
になってきました。

弊害も多々言われていますが
インターネットが出来て
Webが出来て、個人での
情報発信が出来るようになったのです。

■それまでは、テレビ、新聞
などのマスコミしか情報
発信は出来ませんでした。

個人レベルで出来たのは
チラシ、お手紙、レベル。

不特定多数の多くの人に
自分の情報を届ける
には、お金が必要。
そんな時代でした。

■インターネットは
私たちの生活を一変させた。

と言っても過言では
ありません。

事実上マスコミからの
一方通行だった
情報発信は、個人からも
出来る様になり、

一部の人はそれで
大きな影響力を
与えるようになりました。

■大手企業に勤めるのが
当たり前だった時代から

徐々に個人ビジネスや
スモールビジネスを
する人が増えているのも
インターネットがあるから
です。

■なので個人ビジネス
スモールビジネスをする
上で、インターネットを
使えるようにするのは

必須と言っても過言では
ありません。

■自分のビジネスで
インターネットを活用するには

・出来る人にお願いする
・自分でやる

の2通りがあります。

ひとりビジネスだと
多くの場合自分でやる
と言う選択になるのだと
思います。

■沢山の人のホームページを
作成させて頂いて
感じたのは

・パソコンの使い方
・モノを書くと言う事

この2つは出来た方が良いな
と言う事。

■情報発信は極論すれば
iPhoneやスマホでも出来ます。

文字入力でも
動画撮影も
写真も、音声も
出来ます。

■しかし今の所
文字での情報発信が
多いことを考えると

やはりキーボードが
使えるパソコンの優位性は
変わらないし、

受ける側の機械としての
パソコンも、キーボードを
接続した、タブレットよりも
優れていると感じます。

■今後時代はタブレットが
PC化してきて、だんだんと
境目が無くなってくる気が
しますが、

今の所やはりパソコンが使えると
出来る事が多くなると思うのです。

■そしてパソコンが使える上で
大事なのは、人にどうやって
自分の伝えたいことを伝えるか?

それにはある程度の、言葉の
積み重ねって必要だと思います。

ノートと鉛筆が得意な人は
ノートに書いて、最後に
パソコンで入力。

パソコン入力が得意な人は
そのまま入力。

何処にでも良いので
自分の思考や感じたことを
言葉で残すことは
やっておいてそんは無いと
思います。

■今日も自分の人生を生きて、
きっちり稼ぐを目指して
楽しみましょう!!

───────────────────────────────────
<自分らしいビジネスできっちり稼ぐヒント>

・インターネットが出来たことで、個人の情報発信が出来るようになった。

・個人ビジネスではインターネットでの発信はほぼ必須と言って良い。

・個人ビジネスをするには、パソコンのスキルと書くスキルは
身につけておきたい。

───────────────────────────────────
【今日のしつもん】

何を発信しますか?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です