毎日お店のお掃除をするように、今日もホームページのお掃除をしましょう。

Print Friendly, PDF & Email

■昨日は平成進化論 鮒谷周史さん
の圧巻セールス&ライティングセミナー
に参加。

mshn.jp/r/?id=0oeyu97&sid=4621

■鮒谷さんのお話は、過去に
何度か聞いていますが

今回のは今までと違いました。

内容も以前にも増して
想いがあったように思いますし
とても高度な言語の取り扱い
のお話でした。

■本当の価値提供と言うのは
なんだろう?って時々
思うのですが、

何か一つ、腑に落ちたものが
自分の中にあったように
思います。

■今日は

毎日お店のお掃除をするように、今日もホームページのお掃除をしましょう。

と言うテーマでお伝えします。
───────────────────────────────────
■ここ数日ホームページの
お話をしてきました。

■あなたが既にホームページ
を持っているなら

お店のお掃除を毎日するように
ホームページのお掃除も
ちょこちょこやっていきたいものです。

■毎日1分でも良い。眺めてやって
あっここをこうしたいな。

って思うところをメモして
それをちょこちょこ直していく。

■ネットでググれば大抵やりかたは
出てくるし、わからなければ
知っている人に聞いてしまえば良い。

■商品が減ってきたら
仕入れをするように

記事が古くなってきたら
あたらしい記事を
追加してあげましょう。

■お店に来る人が
喜んでくれるようするには
どうしたらいいかな?

って考えるように

ホームページを見に来て
くれた人にどんな情報を
提供しよう?

■どんな情報だったら
どんな記事だったら
喜んでもらえるだろう?

もしくは、どうしたら
来て下さる人が
読んで良かったと
思ってもらえるだろう?

■そんなことに思いを馳せて
ちょっとずつ、
微調整をし、記事を
積み重ねる。

■そんな先に、
あなたらしい、
あなただけのホームページが
出来上がります。

あなたらしい
ホームページにするには
日々、気にかけること。

これが大事です。

■今日も自分の人生を生きて、
きっちり稼ぐを目指して
楽しみましょう!!

───────────────────────────────────
<自分らしいビジネスできっちり稼ぐヒント>

・お店を持ったら毎日掃除をするように、ホームページもお掃除をしてあげたい。

・毎日1分でも良いから眺めて、あっここをこうしたいなをメモしていく。

・大抵はGoogleに答えはあるし、わからなければ近くの詳しい人に聞けば良い。

・そうやって微調整と記事を積み重ねて行くとどんどんホームページがあなた
らしくなっていきます。

───────────────────────────────────
【今日のしつもん】

ホームページの何処を直しますか?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です