「毎日」書くから言葉が溢れる

Print Friendly, PDF & Email

「書く」事の大切さ。
そして「毎日書く」事を
お薦めしています。

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴

毎日書いていると、
当然ネタが尽きてきますね。

そうすると、自分が過去に書いてきた
事を、違う事例を交えたり、
違う角度から書いたりします。

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴

実はこれがとても大事で、
毎日書ける事というのは
いちいち調べたりする時間が
無いので

自然と自分が普段考えていること
自分の興味関心や大切にしている
事を書くようになります。

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴

すると自分が大事にしていることが
見えてきます。

「あっ、またこの事を書いているな」

って。きっとそれがその人の今、
大切な事なのです。

更にその事について書くことで
更にその「想い」が身体に擦り込まれます。

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴

そうこうしているうちに、自分の
想いが溢れてくるのです。

それは毎日「言葉にする習慣」
があるからこそ溢れます。

「言葉にする習慣」は
「自分の心から想いを溢れさせる練習」

でもあるのです。

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴今日の質問‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴
想い溢れてますか?
∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です