子供が大人の真似をするように、見栄を張ろう

Print Friendly, PDF & Email

■昨日も終日ホームページ作成。
その後、パーソナルトレーニング。

■今日は

子供が大人の真似をするように、見栄を張ろう

と言うテーマでお伝えします。

■子供って周りの大人を
見て育ちますよね?

大人の真似をして
立とうとしたり、
歩こうとしたり、

口癖を真似て、実際に
言ってみたり使ってみたり。

■そうやって、一つ一つ
やってみて、自分の身につけて
成長します。

自分にあっているモノも、
自分にあっていないモノも

やってみるからわかるんですよね。

■大人になっても同じだと思うのです。
ありたい自分を色々、思索して
言葉になって落ちてきたら
それを実際に言う。

と同時に今の自分を見せるときに
少し背伸びをする。

それって大事だと思うのです。

■カッコイイもの着るのも
可愛いものを着るのも
女性がお化粧をするのも
名刺にCEOって入れるのも

水面下で必死に足をバタつかせているのに
仕事上手く行ってますよ〜
って装うのも。

■それを続ける気持ちがまず
大事だし、

カッコよくありたい自分と
今の本当の自分のギャップに
違和感が出てきて

だからこそ、そのギャップを
埋めようとする。

■人間って、変わろうとする
気持ちが無くなったら寂しいと
思うのです。

頑張ろうって、成長しようって
気持ちが、日々の張りになってくる。

頑張る、成長って言葉がしっくり
こないなら、

毎日をていねいに生きる
自分に身の回りを整える
自分のこだわりを死守する

こんな言葉でも良いです。

■そんな風に、見栄を張る、
気を張る、背筋をピンと
立てて、生きていく。

そんな日々の積み重ねが
自分を作っていくし
その積み重ねが
人との差異になっていく。

ありのままの自分って言葉を
よく聞くけど、

見栄を張りたいのも
人間らしさ、自分らしさだと
思うのです。

■今日も自分の人生を生きて、
きっちり稼ぐを目指して
楽しみましょう!!

───────────────────────────────────
<自分らしいビジネスできっちり稼ぐヒント>

・子供は大人の真似をして成長していきます。

・大人も、憧れの人を実在する人でも架空でも良いけど
思い浮かべて、その人のここを真似したい。って言う事は大事。

・そして今の自分も、現状からちょっと見栄張って表現してみよう。

・そのギャップが自分の成長の原動力となる。

───────────────────────────────────
【今日のしつもん】

見栄張ってますか?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です