○○な人と思い出してもらう

Print Friendly, PDF & Email

昨日、情報発信をするとき
毎日作るお料理のように
コンテンツを作る事を
お薦めします。

と書きました。

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴

これちょっと補足すると

ひとり社長さんとか
自営業の人とか、士業の人とか
ほんとに小さいビジネスの人に
特にお薦めしたいです。

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴

小さいビジネスの人は
「必要となったときに思い出して貰う」
と言うのが大事です。

僕だったらWeb作りたいなとか
ITを絡めたビジネスコンサルを
相談したい時に思い出して貰うのが
大事。

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴

とすると、その必要となったときに
思い出して貰うには、僕の名前と
ITの人と言うイメージを覚えて貰う
必要があります。

人はすぐに忘れてしまいます。
そんな時に思い出して貰うのは

インパクト・衝撃を与える

コツコツと刷り込むように
印象を与える。

のどちらかです。

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴

スポーツ選手、俳優さんにように
憶えてもらえる人は良いですが

そう言うインパクトを狙うのは
大変です。

コツコツは時間は掛かりますが
やれば出来ることなのです。

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴

なので、多くの場合は
このコツコツ コンテンツを
積み重ねるのがお薦めです。

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴今日の質問‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴
どんな人と覚えて欲しいですか?
∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です