自分のWebサイト検索したことありますか?

Print Friendly, PDF & Email

そう言えば、自分のWebサイトなり
ブログなり検索したこと
ありますか?

ご自身の名前、屋号、
専門としている分野×土地の名前とか

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴

自分のWebサイト、ブログが
検索されるならこんな言葉だなって
ちょっと考えてみて下さい。

そして検索してみると
どんなWebサイトが上位に
来るでしょうか?

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴

固有名詞だったらやっぱり
トップに来て欲しいし
普通名詞だったら

どんなサイトが来ていて
自分のサイトは表示されるのか
どうか?

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴

Googleにはプライベート検索
と言う機能がありますから
客観的に見るときは
プライベート検索をオフにして
検索してみます。

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴

そして普通名詞で検索した
時にどんなサイトが表示されるのか?
を研究してみると良いかも
しれません。

お客様が知りたい事が
判ったり、どんなサイトが
良いサイトとGoogleが判断
しているのか?わかります。

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴

Googleは検索意図を人工知能で
予測して、必要と思われる
サイトを上位に持ってきます。

上位に表示されているサイト
と同レベルの記事を書けるなら
自分で書いてみるのも良いかもしれません。

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴

さらに、そこに新しい視点
をプラスできたら最高です。

時にはこうやって世の中の
人が求めているものを調べてみる
のもご自身のサイトを
構築するのにお役に立ちます。

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴今日の質問‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴
自分のサイト検索してますか?
∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です