デジカメに必須Wi-Fi機能

Print Friendly, PDF & Email

スモールビジネスのための楽しいIT活用法
━━━━━━2016年9月20日 385号━━━━━━

■デジカメに必須Wi-Fi機能
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

最近のデジカメには
Wi-Fi機能が付いていますね。

これ便利なんですよね!
僕は一眼レフで撮った写真を
すぐにシェアしたり

集合写真では、
自分も被写体に入って
スマホからWi-Fiで操作して
写真撮ります。

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴

この集合写真を撮るとき
にスマホから操作するの

結構驚かれたりします。
「すげー」なんて言われると
思わずニンマリしてしまいます(笑)

そのうちだれも驚かなくなる
ので、驚かれるのは今のうちです(笑)

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴

今時のスマホはかなり
画像がキレイで、どんどん
コンパクトデジカメや

デジタル一眼レフの出番は
少なくなってきています。

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴

最新のiPhone7では、大きい方の
Plusのみですが、広角と望遠と
ズームが出来る様になりました。

あれだけの小さいユニットで
そんなことが出来るのだから
ホントに驚愕ものですね。

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴

でも、やはり絵作りと言う
面では高級コンパクトデジカメや
デジタル一眼レフの方が

ずっと画像もキレイですし
背景をキレイにボケ
させることが出来ます。

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴

そんな時に、Wi-Fiで
スマホに画像飛ばして、
皆でシェア出来るのは
すごく良いと思うんですよね。

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴今日の質問‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴
デジカメのWi-Fi機能使ってますか?
∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です