情報発信力を付ける最初の一歩

Print Friendly, PDF & Email

■昨日は情報発信力があると
色んなことが出来ますよ?
ってことです。

じゃあ情報発信力ってどうやって
高めるのか?

です。

■兎にも角にも発信してみる。
元も子もないですが
これがまず最初の出発点です。

Facebookに投稿してみる。
Twitterに投稿してみる。
Instagramに投稿してみる。

色んな人の投稿に触れる。

毎日上記のSNSに触れる。

■ブログを書いてみる。
とにかく書いてみる。
なんでも良いから書いてみる。

それを、SNSでシェアしてみる。
反応を見てみる。

全てはここからだと思うのです。

■出来れば毎日、少しでも良いから
毎日触れてみる。発信してみる。

赤ちゃんが、立とうとするとき
何度も何度も立ってはお尻をつき

つかまり立ちをしては、少し
長い間立つことが出来る様になり

そして捕まっているものを手放して
一歩前に歩いてみて、またお尻をつき。

■そんなことをしながら
歩くってことを体感していきます。

情報発信も同じで、
まずは何かを発信してみる。

今どこにいる。
今何を食べている。
今何をしている。
こんな良い記事があったよ。シェアしてみる。

投稿しては、反応があったり
あんまり無かったり

反応があったらそれに返事をしてみたり

■とにかく、人の見る目を気にせず
発信してみることが何より大事なんですよね。

格好つけないのが良いです。
色々やりながらちょっとずつ
自分にとって心地の良い
発信方法を作っていく。

まずはここからです。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<今日のしつもん>

情報発信してますか?

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です