iPhoneに歩数計付いてるの知ってます?

Print Friendly, PDF & Email

良い睡眠を取るのに
カラダを適度に動かす。

と言うのを意識しています。
ストレッチ、筋トレ、ウォーキング
ジョギングなどなど。

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴

そんな中、僕がここ1ヶ月ほど
意識しているのが歩くこと。

実はiPhoneの中にある
「ヘルスケア」と言う
アプリでは歩いた歩数と距離が
わかります。

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴

毎日1万歩。
距離にして7kmちょっと。

これを意識しだしてから
ちょっと遠い駅にしてみたり
渋谷5km 恵比寿4kmから
歩いてみたり。

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴

完全に習慣化出来たとは
思いませんが、でも結構
意識しています。

今の所32日間連続で
歩けてます。

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴

昨晩は22時過ぎから1時間ちょっと
のウォーキング。

1万歩を達成していないので
意識が変わってきますね。
無事何とか歩き+ジョギングで
達成出来ました。

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴

夜遅かったので、
カラダが静まるまでの時間が
必要でちょっと寝不足ですけどね(笑)

もっと早い時間帯に終わるように
するのが課題です。

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴今日の質問‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴
歩いてますか?
∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です