毎日ブログは毎日自分にしつもんをすること。

Print Friendly, PDF & Email

毎日ブログを書く時に

「さて何を書こう?」

って質問をします。

昨日何書いたかな?
じゃや続きは。

とか、特に続かないなら
今の自分の課題とか
考えているコトとか

最近良かったこととか
学んだ事、気付いたこと。

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴

そんなことをネタにします。

これが結構大事なんですよね。
今の自分に興味関心事って
なんだっけな?ってフォーカスを
当てるわけです。

それが一日一回あります。

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴

これをもしも書かないとしたら
そのまま何気に過ごしてしまいます。

自分の興味関心に1日1度
フォーカスを当てるか当てないか。

これが、10日、50日、100日と
続いたら、その後の行動が
変わる事は容易に想像出来ます。

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴

書かなくなったら、
やっぱり錆び付いてきます。

僕の今の悩みは
毎日ITに絡める事を
書いているけれども

その他のことを振り返る
機会が減っているなって感じるんです。

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴

それは以前のブログは
自分の為に好き勝手書いていたけれど
今のこのメルマガは

ITに関するコトを書くと
決めているから。

こうなると僕は他に
ITに関係しないことを
書く場がいるんですね。

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴

って事でどうやろうか?
それを日々考えているわけです(^_^)

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴今日の質問‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴
問い続けてますか?
∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です