心からの想いで無いモノを選択すると・・・

Print Friendly, PDF & Email

選択には2種類あります。

ひとつが
心からこれを選びたいと思って選ぶもの。
これを愛の選択といいます。

もうひとつが
これやっておいたら良いんじゃない?
って言って選ぶもの。
これを恐れの選択と言います。

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴

例えば本屋さんに行きました。

あっ、この本買いたい!
って言って買わない選択がない。
それが愛の選択。

この本、読んでおいた方が良いかもなぁ。
って興味はあまりないけど、
選ぶもの。それが恐れの選択です。

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴

最近、僕の行動で恐れの選択を
動いたことがいくつかあります。

そしてその行動をして、
あー、失敗だったなって
思うんですよね。

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴

それは、自分のお金と時間と
エネルギーを使うだけでなく
相手にも、そしてそこにいた
他の人にも迷惑かけるんです。

ほんと後になって、
その後始末が大変です。

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴

世の中には、恐れの選択をして
良かったことともあります。

LIFE SHIFTと言う本があるのですが
これ一人じゃあ読むのちょっと
エネルギーいるんですよね。

なので、仲間を道連れにして(笑)
朝7時から読書会形式で
読んでます。

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴

これは良い選択だなと
思っていて、この本から
得るインスピレーションって
凄く沢山あるのです。

お菓子食べたいが目の前の愛の選択
お菓子食べずに健康でいたいは未来の愛の選択

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴

僕が取った行動も、
やっておいた方がいいと
思っていやっているので

どの選択が良いとは一概には
言えないのですが
その時、どういった基準で
選択したか?

は意識しておいた方が良いですね。

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴今日の質問‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴
好きな事仕事にしてますか?
∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です