言葉が気持ちを動かし、気持ちが自分を動かす

Print Friendly, PDF & Email

毎日ブログを書いていると
時々、言葉が自分を動かしてくれる
ことがあるんです。

先日、電車内のことを
書いたんですよね。

その時、ほどほどに混んでいる
電車で座りながらスマホに
入力してたんです。

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴

今、ほどほどに混んでいる
電車でスマホに向かって記事書いています。

って書いて、

この混み具合で、座るか立つかって
その人の価値観ですよね。

みたいな事書いたんです。

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴

そして程なく乗換。
次の電車もほどほどに
混んでいて、

ぽつぽつと席が空いている
状態。

でもさっき書いたからか、
今度は立ってたんです。

何かこれ言葉の力だなって。
言葉を書いたので意識が
そこに向いたなって思うんです。

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴

こうやって毎日書いていると
時々、何か無性に書きたくなる
事があります。

心がその言葉を表に出させてくれ!
って言っているようで。

そんな時は出来る限りの制約を
取り除いてその言葉を

「書き殴ります」

そんなイメージ。

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴

するとそんな時に出てきた
顕在化された潜在意識が
自分の行動を後押ししてくれる。

そんな経験を時々します。

これは書く習慣がないと
出てこないな〜って思うんですよね。

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴今日の質問‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴
言葉、味方につけてますか?
∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です