具体的な人が浮かぶからWebサイトが決まる

Print Friendly, PDF & Email

お客様の絞り込みが
出来たとして、

それが懇意にしている
中小企業の顔見知りの
社長さんだとしましょう。

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴

既にその人とは
面識があり、
僕の事は知ってもらっています。

「僕がWebをリニューアルしました。
お仕事のことを書きましたので
是非ご覧ください。」

と告知したので
どれどれと言って
Webサイトを見に来てくれました。

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴

その人が興味を持ってくれる
ことってなんでしょうか?

僕の場合は

「どんな仕事なのか?
簡潔に書いてある。

どれくらいの値段なのか?
書いてあるか、目安がある。」

と出てきました。

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴

となると、僕がWebサイトには
その社長さんが欲しいと思う仕事を
想像し、

その人にわかりやすい
言葉で、目に付きやすい
所にその記事へのリンクを
張るか

その記事自体がトップページに
書いてある。

と言うのが良さそうです。

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴

この様に、”誰に”は
出来るだけ具体的な人。

名前が思い浮かぶ実在の
人物が必要不可欠です。

そうすることで
より具体的に
その人に訴求できる
大事な情報が見えてきます。

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴今日の質問‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴
ターゲットの人のお名前はなんですか?
∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です