「感謝!」って書くのでは無く「何で感謝しているのか?」を書く

Print Friendly, PDF & Email

 

いや、ほんと毎日
こうやってメルマガを読んで頂いて
皆様に感謝です!

って文章って
なんか「もやもや」するんです(笑)

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴

感謝することが嫌い。
と言う訳じゃあ無いんですよ。

世の中「感謝」の言葉が
増えたら良いなと思います。
僕もまだまだ足りない。

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴

だから、最初はそれを
意識して「感謝」とか
「ありがとう」って言葉を
書く所からはじめる。

毎日言っていると
だんだんとその言葉が
自分のカラダに馴染んでくる。

そんな効用があるから
「感謝」の言葉を口にしたり
SNS, Blogに表現するのは
良いと思うのです。

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴

でも、いつまでも
「感謝」「ありがとう」だけでは
進歩も無いというものです。

そこで、なんで「感謝」なのか?
を書く癖を付けたら良いと思うのです。

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴

「4○年間も休まず働いてくれている
身体に感謝」

「人の仕事へ感謝の意を表現出来る
お金に感謝」

「僕と一緒の時間を共有してくれる
友人、仲間に感謝」

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴

こんな風に、誰に何の感謝なのか?
を付け加えてみると、色んな事に、
全ての事に感謝出来るし、

「感謝」の達人に一歩近づける
様に思うのですよね。

もちろん、その前にちゃんと
「感謝」していることが何より
大事ですけどね。

時々「感謝」の念がこもってない
のとか感じる事ありますからね。

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴今日の質問‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴
どうして「感謝」してますか?
∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です